9月お便り

2020年東京オリンピックで日本は、

金、銀、銅、58個のメダルを獲得、

また、パラリンピックでは、金、銀、銅51個のメダルを獲得しました。

日本のパラリンピック史上最年少で

銀メダルを獲得した14才の山田美幸選手の

「嬉しいです。あと、とても楽しかったです。」

といった時の笑顔が感動的でした。

両腕がないという障害を持って生まれた山田美幸選手は、

どんな辛くても、前を向いて努力し続ければ、

自分自身の限界を超えることができると教えてくれました。

本人の努力は勿論のこと、その陰には、

周りの大人の並々ならぬ支えがあったに違いありません。

子ども達が大きな夢を持ち、

自らの限界に挑戦できるように、心から応援したいですね。

 

■ この時期は台風の心配もあります。当教室では、尾張東部の警報がその日の午後12時(土曜日は午前8時)を過ぎても解除されない時は、休講とさせて頂きますので、後日振り替えをお取り下さい。

不明なときはお電話にてご確認下さい。