8月のお便り

夏祭りや花火大会が、

3,4年ぶりにあちらこちらで開催されました。

浴衣を着て、人目も気にせず

自分の思い通りに身体を動かし、

祭りを楽しんでいる子ども達がいました。

 

心から祭りを楽しみ、

楽しいから自然と踊り、

踊ることで

自分を表現している姿に感動しました。

 

日常から離れた騒音の中、

祭りの夜に打ち上げられる花火の爆音は、

身体の芯まで響きわたり、

煌びやかな夜空の輝きは、

人々に神秘的なパワーを降り注いでいるようでした。

 

大きなエネルギーが充満する夏祭りは、

子ども達が子どもらしく、

ありのままの自分を表現できる場でもあります。

 

夏休みも残り少なくなりましたが、

楽しいかけがえのない思い出をいっぱい作ってほしいですね。

前の記事

7月のお便り

次の記事

9月のお便り