🎄12月のお便り🎄

子ども達にとって

2023年はどのような年だったのでしょう。

子ども達の笑顔を見ていると

満足のいく成長を自身で感じているのかな

と、嬉しく思います。

今年も作文コンテスト、読書感想文コンクールなどで

受賞した子ども達に賞状が届きました。

受賞者に賞状を渡していると

「いいなあ、ぼくも賞状ほしい。どうしたら貰えるの?」

と聞いた子がいました。

素晴らしい感情の動きです。

素直に自分が感じた羨望を言葉にできる子は、

「いいなあ、自分ももっと頑張ろう」思うのです。

そして、

「成功するまで諦めないぞ!」

と前進し続けるのです。

子ども達が自分の想いを素直に表現し、

本来持っている能力を

最大限に発揮できるようにこれからも応援します。

前の記事

11月のお便り

次の記事

2024年1月のお便り