5月のお便り

新緑の眩しさや力強さを感じたのもつかの間、

東海地方では1963年に次ぐ2番目の早さで梅雨入りとなりました。

この時期は、新しい担任の先生にも慣れ、

新しいクラスメートとの交流も深まってくるころですね。

学校生活では、

ちょっとした失敗で叱られたり恥ずかしい思いをしたり、

ストレスを感じる子も少なくありません。

ストレスを感じながらも、

子ども達は自らの力で

新緑のように力強く一生懸命に成長しようと頑張っています。

数多くのストレスを抱えたとしても、

温かい家庭での癒しがあれば、全ては人として生きる上での学びとなります。

家庭で癒されている子は、失敗を笑いに変え、

学校生活を楽しむことができるに違いありません。

前の記事

4月のお便り

次の記事

6月のお便り