6月のお便り

先日、集団で学校に通う子ども達の姿を見ました。

蒸し暑い日が続く中

マスクは息苦しいだろうに、

子ども達は楽しそうに笑顔で歩いていました。

笑いながらスキップして歩く子、

列を乱して上級生に注意される子

叱られても楽しそうに歩いている姿に、大きなパワーを感じました。

コロナ禍の中、

人と人との関わりが薄れがちですが、

免疫力を上げるには、コミュニティーに属すること、

「人とのつながり」がとても大切だといわれています。

毎日、当たり前にコミュニケーションをとることが出来る

身近な家族との団らんは、

最高の免疫力アップにつながるでしょう。

「人とのつながり」を大切にしながら、しっかり感染予防対策に取り組みたいですね。

前の記事

5月のお便り

次の記事

お知らせ