7月のお便り

子ども達が楽しみにしている夏休みがやってきました。

コロナ禍、2度目の夏休みとなりましたが、

子ども達には夏休みならではの体験をしっかりと楽しんでほしいですね。

夏休みはつい夜更かししがちですが、

夜更かしを繰り返すとホルモンバランスが狂い、

やる気ホルモン「ドーパミン」が出にくくなります。

やる気がないのか、なんとなく元気のない子は、

睡眠に原因があるのかもしれません。

子どもの睡眠時間は、

8時間から10時間程度(厚生労働省)といわれています。

いつも元気でやる気がある子は、

質のよい睡眠をとって、自立起床が出来ています。

楽しい夏休みを有意義に過ごすためにも

夜更かしを習慣化しないようにしたいですね。

前の記事

お知らせ

次の記事

8月のお便り