🌸4月のお便り🌸

新しい学年が始まりました。
子ども達は新学年を迎え、
新しい環境に慣れるため
目に見えない神経を使っています。
春は自律神経も乱れがちになる季節です。
そんな時に、
「こうしなければならない!」など、
生きていく上でのルールばかりが優先されると、
大人が考える以上に子どもの心は乱れてしまいます。
子どもが求めているものは、
自分の全てを受け入れてもらえる安心な場所です。
自分の全てを受け入れてもらっている子は、
自己肯定感が強く、
人を思いやる優しい気持ちも育っています。
思いやりのある子は、
社会のルールを学び、
それを受け入れる力もついています。
子ども達が、わくわくしながら
新しい環境を楽しめるように応援します。

前の記事

3月のお便り

次の記事

5月のお便り